2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 対巨人(第21戦)

藤川投手が阿倍選手に投げた最後の球、絶対ストライクやん。東京ドームやったらまだしも。

8月31日 鳥谷敬選手

新聞記事見ましたが煮え切らないですね。 自分本位なんでしょうか。実質、消化試合とはいえ貴重な一軍枠。戦力外当落戦上の選手にとっては一試合、一打席でも良いから出場したいでしょうに。交流戦から鳥谷選手の枠が無駄になってチームは失速しました。鳥谷…

8月21日 対横浜(第20戦)

勝利するのは嬉しいけど完全に巨人の手下やん。今度は巨人に絶対勝ってくれ。

8月20日 ソラーテ選手の記事

嘘も多分に含まれていると思いますが、ソラーテ選手はどこでも守れるという触れ込みであったが…。という記事を見ましたが、このチームの首脳陣は練習とかで守備力を確認しないの?素人目にもセカンドしか無理なのわかると思うんですが。 陽川選手の左翼守備…

8月19日公示

ソラーテ選手抹消されてますね。成績が成績なんで仕方ないか。 谷川投手も登板なく抹消されてますね。こんだけ負けてて、いくらでも機会あったやろうにこれでは腐りますわな。自由契約にしてあげてORIXにあげましょう。竹安投手みたいに活躍してくれますよ。…

8月17日 対巨人(第18戦)

今日の飯塚主審のストライクゾーン、巨人と阪神で全然違うやん。 そんなことせんでも巨人勝ちますって。 これだけ巨人に勝てないと嫌になります。辞任してくれへんかな。いまだに陽川にこだわってるし。選手の調子や適性を見る目が全然ないもん。ただし今日…

8月16日 対巨人(第17戦)

この程度の投手をKOできない打線って弱すぎますよね。 高橋投手にすればなんで阪神に入ったんやろと思ってるでしょうが来年は報われますように。今年は故障せず無事終わりますように。

8月14日 対中日(第20戦)

初回から草野球してますね。早くチャンネル変えれそうです。

8月13日 対中日(第19戦)

気がつけば~陽川~。打率125って投手やん。 陽川選手に何の恨みもありませんが、昨年がラストチャンスやったと思います。 山川選手と同学年の28歳、もう若手でもなんでもない。 打率が低くとも当たればホームランというわけではない鈍いスイング。当然、守…

8月12日 対中日(第18戦)

また初物にやられるのね。

8月11日 対広島(第21戦)

望月投手の適性はよくわからんですね。少なくとも先発タイプではないですがスペ体質なんで中継では短命で終わりそう。 糸原選手の代打での打席をよくみてみます。 ボール球2回振って追い込まれての三振。頭悪いの~。早く連続試合起用の記録切って下さいね。…

8月10日 対広島(第20戦)

本日の解説を聞いて絶対実現しないけど、どんでんヘッドコーチか打撃コーチがいいなと思いました。 関東のチームかが優勝するのは嫌やから広島にきっちりと負けときましょう。 また陽川一軍にあがってるやん。消化試合やからどうでもいいけど、中谷選手とか…

終戦

本日の敗戦をもって今季の終戦を宣言します。今後は来季以降を見越して以下を厳守願います。 ①糸原選手の連続出場を止める。何か来季以降、このしょうもない記録が足かせになりそうなので。 ②浜地投手等、若手高卒選手は先発起用で。敗戦処理や中継起用候補…

8月9日 対広島(第19戦)

ミスした後の首脳陣の表情にも覇気が無くなってきましたねぇ。 急遽編成されたので仕方ない面はありますが、現在のコーチ陣は実績なしの仲良し集団、再編が必要ですね。福原や濱中が適切なアドバイスを送ってる訳ないですし、分析力がある訳ないし。また、鬼…

8月8日 対ヤクルト(第17戦)

あまりに楽しみどころがないのでVS嵐を見ることにします。

8月7日 対ヤクルト(第16戦)

結局、青柳投手の今季の飛躍はありませんでした。このまま髪の毛が薄いことだけが特徴の投手で終わるんでしょう。 身体が心配な福留選手も今年は代打でよいので、来年を見越して高山選手を優先起用してくれ。

8月6日 対ヤクルト(第15戦)

今日テレビ見られへん。今日の先発を岩田投手にしとったらええのに。 しかし右打者二人落として左打者二人上げてバランス悪いわ。 映像見てないけどやっぱり糸原選手がなぁ。 基本的にはサブにおってこその選手なんやけど、野手の選手層が薄すぎるからね。

8月4日 対広島(第18戦)

岩田投手、糸原選手ありがとう。試合終了まで放送してくれるサンテレビの放送日にきっちりとチャンネルを変える気にさせてくれて。 そして前回登板時内容や調子を踏まえ、本日の先発起用を決定した首脳陣流石です!

8月3日 対広島(第17戦)

球際が弱いなぁ糸原選手は。今オフは徹底的な守備練習が必要ですね。 しかし連日領海近海にミサイル等を打たれてるのに、北朝鮮に横流ししている国をホワイトリストから外して盗っ人猛々しいって言われてるの意味わからんわ。 日本製品不買とか言ってるのに…

8月2日 対広島(第16戦)

強い広島に戻ってる。3タテくらうかも。 鎌田実さんお亡くなりになられたんか。現役時代は知らないですけど、冷静で的確な解説で大好きでした。ご冥福をお祈りします。 やっぱり強いな広島。高橋投手は来年以降の期待の星。今年の勝星は二の次で良いから球…

8月1日 対中日(第17戦)

何の役にもたたん2番。野球脳が乏しいねんから2番無理やっちゅうの。 この選手は攻守にわたって序盤にミスする。 デットボール気にしないでいいんやで。藤浪投手。相手も作戦やからわざと大げさにしてるから。 藤浪投手にはもう一度チャンスを与えてほしいで…