2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 対広島(第4戦)

若い人逹が躍動したいい試合でした。平成最後の試合が勝ちで良かったです。明日は息子と今季甲子園初観戦です。令和初試合いい記念になると思います。

4月29日 対中日(第6戦)

ナイスゲームでした。素晴らしい采配だったと思います。批判覚悟で青柳投手に代打を送らなかった場面。相手が嫌がることを選択し良かったと思います。矢野監督は名監督になるかもしれません。 マルテ選手は迫力不足。マートン位の打率を残してくれればそれは…

4月28日 対中日(第5戦)

両方のチームとも、まるでダチョウ倶楽部みたいに勝ちを譲り合うような試合でした。しかしながら勝ちは勝ち。反省すべき点は多々ありますが明日以降に活かして欲しいです。

4月27日 対中日(第4戦)

痛い敗戦でした。こちらはエース、相手はスクランブル登板。3点先制して楽勝ムードでしたが終わってみたら敗戦。阪神らしい試合でした。

4月25日 対横浜(第6戦)

今日の横浜の先発は今永投手。いい投手なので点は取れないでしょう。苦しい展開になると思いますが岩田投手頑張って欲しいですね。 岩田投手に勝ちはつかなかったけどナイスゲームでした。拙攻も多かったけど近本選手が救ってくれました。 それより横浜の元…

4月24日 対横浜(第5戦)

ナイスゲームでした。 力強いピッチングをした才木投手。バントヒットを決めた近本選手。素晴らしいです。 藤浪投手、プライドズタズタだと思いますけど才木投手に負けないように、あなたの復活を心から祈ります。

阪神ローテーション

今日は才木投手で明日は岩田投手か。 昨日の青柳投手のピッチング見てると次も中5日で29日にいくのかな。 才木投手もチャンスですからしっかりとローテ定着してほしいですね。

4月23日 対横浜(第4戦)

今日の得点を甲子園であげられるようにお願いします。なんで横浜スタジアムでは打てるの?ホーム代えてもらうか。

俺の責任

矢野監督の言葉です。この三連戦、確かに采配ミスもありました。山本勝負とか初戦にゴロっとオーダーを変えたりとか。でも、それは結果論の話であって、違う手をうって結果が好転したかと問われたら、ウーンとなります。 私が腹が立つのは昨年以来、同じよう…

4月21日 対巨人(第6戦)

縁起かついで試合後までコメント書かんとこ。 あかんわ。書いてもた。同じ相手に何度も何度も。こんなのプロと言わんわ。次戦以降は無料開放にしなさい。お客さんに失礼や。 実力で劣るんやったら頭使ったりなんかせえよ。せっかく阪神に来てくれた西投手か…

4月20日 対巨人(第5戦)

メッセンジャー投手、桑原投手抹消で石崎投手、歳内投手が登録されました。自分的にはフレッシュなメンバーが見れてうれしいです。昨日登板した斉藤投手も自分好みな選手です。以前ひどいこと書いた守屋投手も頑張ってますし楽しみなブルペンになってきまし…

4月19日 対巨人(第4戦)

期待してますけど球審が巨人寄りですね。 打てないチームが守備でミス連発では勝てませんな。陽川さん練習してるんかいな。 それにしても菅野に対しては高校野球なみに外角がワイドですな。 そんなに広くしなくても打てないから普通のストライクゾーンにしと…

4月18日 対ヤクルト(第6戦)

映像を見ていないけどこれで大山選手の肩の力が抜ければよいですね。我慢した矢野監督は立派です。 大山選手もパリーグや他の球団やったら、もっと打ってるんでしょうね。 岩田投手おめでとうございます‼️ファームで腐らず結果を出して得たチャンスをしっか…

4月17日 対ヤクルト(第5戦)

今日して欲しいこと。 点をとられてから、切り替えて最少失点で切り抜ける。1イニングで大量失点しない。 打撃ではどうせ長打を打てないのであるから、いかにして塁に出れるか工夫する。ポップフライアウトは避ける。以上、よろしくお願いいたします。 青柳…

4月16日 対ヤクルト(第4戦)

解雇でよいと思います。 相変わらず相手は簡単に点が入るのにこちらは歩兵攻撃。ひとつずつしか塁が進みません。今年は飛ぶボールになってるらしいのですが、うちの攻撃時には飛ばないボールを使っているのだと思います。 どうせ打たれるくせにランナーを出…

4月14日 対中日(第3戦)

やっぱりや。試合中に私が書き込みしなかったから勝利した。しばらく試合後までは書き込みしません。 実際は西投手が素晴らしいだけですけどね。

4月13日 対中日(第2戦)

大きくは望みませんので今日は初回に先取点を取る展開を見せて下さい。お願いします。 また草野球や…。間に合いもしないホームに悪送球って。 多分一巡目は打ったらあかんという縛りをつけて試合をしているんですね。よくわかります。 相手の福田選手なんか…

4月12日 対中日(第1戦)

対横浜戦は裏ローテで相手の投手力がおちるにも関わらず負け越しし痛かったです。 ガルシアが安定するまではローテーションの見直しも必要かと思います。 得点力不足は相当深刻です。今オフの補強も当然必要ですが来シーズンを見据えた傭兵も必要と思います…

4月11日 対横浜(第3戦)

すみません。今日の相手の大貫投手って全く知りません きっちり勝利して欲しいです。 秋山投手に替わって長坂捕手が二軍落ち。片山選手の支配下登録があるのかな。 鳥谷選手も衰えてきましたねぇ。本当に悲しいです。頑張ってください。 結局、この3戦は相…

4月10日 対横浜(第2戦)

濱口投手が先発なので厳しい展開になると思いますけど、何とか接戦に持ち込んで欲しいと思います。ところで明後日の先発は誰なの?秋山投手? 青柳投手安心して見てられますね。課題のフィールディングは今オフに鍛え直して下さいね。 今日の負けは折り込み…

4月9日 対横浜(第1戦)

ガルシアが今日も沈没したら今年もBクラスでしょう。なんとか良いピッチングを見せて欲しいですね。 ガルシア投手の昨年のピッチングを実際に見たことがないのでなんとも言えませんが、微妙な投手ですね。精神的にも弱そうですし、あまり信頼できなさそうで…

4月7日 対広島(第3戦)

九里投手やったら点取れるでしょう。頑張って欲しいです。 こんな楽な気持ちで見られる試合は久しぶりですね。西投手はさすがにいい投手です。

4月6日 対広島(第2戦)

今日はすっきりと勝ってくれへんかなぁ。 負けるんは仕方ないとして同じ打者に打たれすぎですね。 攻撃ではチャンスがチャンスにならないですね。気持ち的に負けてるというか、消極的なのが気になります。

4月5日 対広島(第1戦)

ワンアウト満塁、去年やったら申告スクイズの場面。打たしたらセカンドゴロゲッツー。何やっても一緒ということですね😖 結果として三振でしたけど今年の鳥谷選手の打席には好感が持てました。 ナイスゲームでした。メッセンジャーおめでとう🎉 明日は5点とって…

4月4日 対巨人(第3戦)

主審は昨日の一塁塁審です。終了です。 初回から草野球を見せられています…

4月3日 対巨人(第2戦)

今日は青柳投手に踏ん張ってもらってなんとかリードを奪う展開にして欲しい。メルセデスって誰やねん。去年もおさえられてたなぁ。 今日の石山一塁塁審はひどいですね。北條選手と岡本選手のハーフスイングの判定。どういう基準で判定してるか聞いてみたいで…

4月2日 対巨人(第1戦)

わりと今日の試合が今年のヤマ場と思います。どんな形でもよいからどすこいさんから先取点を奪って欲しい。オーダーはどうするんかな? 打たれへんのやったらせめてしっかり守って欲しいですね。 まだ4回やけど明日のきっかけになるような攻撃をして欲しいで…