2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 対中日(第16戦)

外人打たなかったらさっぱりです。

7月30日 対中日(第15戦)

また糸原選手が守備のミス。本当に多い。 また、懸念した通りソラーテに甲子園のショートは無理みたい😂 糸原選手ナイスバッティング、こんなバッティングをしてほしいんです。 褒めたら、またエラー。二度と褒めんとこ。

7月28日 対巨人(第16戦)

負けていいけどイニングは食ってほしいと思ってたけど。あ~情けない。 一昨日、昨日とたくさん投手使っててしんどいのに。 僕の先入観かもしれませんが、こういう展開になるのは梅野選手が多い感覚です。 私と一緒で短気なのかもしれませんね。

7月27日 対巨人(第15戦)

典型的な勝たれへん投手の失点の仕方です。2点でふみとどまってちょーだい。 今日の坂本捕手精細ないですね。少し試合に出ただけで疲れてんのか。 明日は岩田投手やのに2戦でこれだけ投手使う展開になったらしんどいですなぁ。 高山選手スゲー。先発で使って…

7月26日 対巨人(第14戦)

良い点の取り方、素晴らしい。 ソラーテ選手結果が出てないですけど打ちそうなスイングですね。 中5日やし、最初から飛ばしてたからスタミナ切れてきましたね。 無理して続投させないでね。 やっぱり続投させて…。壊滅的に投手継投のセンスがないわ。 ソラー…

7月25日 対横浜(第18戦)

だから~、1番近本が問題やねんて。全部言わなわからんのか。 調子がいい時は1番でもいい選手ですが、基本的に三振を嫌ってどんどん振る選手。 出塁率を優先してほしい1番は不適です。2番に入れ、サインで縛って最悪ランナー入れ替えで盗塁でいいじゃない。 …

7月24日 対横浜(第17戦)

また左投手でオーダー入れ替えてる 昨日、点は取れてたのに。 入れ替えるべきは1~3番の左3人連続やとおもうねんけど。 好き嫌いが酷いね。また陽川選手レフトで出てるやん。現在の打率は? 大山選手のバッティングもひどいですね。気付かん間に左足を上げな…

7月24日 公示

小野投手が抹消されてますね。昨日のピッチング見てなかったんですけど、そんな悪かったんかな。怪我かな。怪我じゃないんやったら、後々後悔すると思いますけど。いいピッチャーやと思います。

7月23日 対横浜戦(第16戦)

やっと鳥谷選手の先発。試合勘を取り戻して下さい。 衰えたといえ守備の安定感はさすがです。 木浪選手は調子が悪いし北條選手は伸び悩みやし、しばらくは鳥谷選手で良いと思います。 また糸原選手の酷い守備から流れ変わってしまった… 解説の中西清起さんも…

宮迫博之さん6

岡本社長の会見を少し見ました。想像通り、これだけの規模の会社を経営する資質がない経営陣であることがよくわかりました。芸能プロダクションの仕事はよくわかりませんがマネージャーと会社経営は同一ではないと思います。 松本さんの元マネージャーが並ぶ…

宮迫博之さん5

僕にとって、どうでもいい話やけど。 小学生の頃から新喜劇が大好きで、のりおさん、さんまさん、紳助さんのヤングタウン聞きながら受験勉強して、地方の貧乏下宿生時代はダウンタウンのコントやガキの使いを見てすさんだ心を支えてもらった吉本興業が好きだ…

宮迫博之さん4

岡本社長の挨拶気持ち悪い。松本さんとかに言われたら態度豹変って。 そもそも私はダウンタウン大好きですけど、大崎さん、岡本さん、藤原さんとダウソタウソのマネージャーが牛耳ってるのが会社として気持ち悪いとは思ってました。芸人の成功を傘に自分の功…

7月21日 対ヤクルト(第14戦)

初回ノーアウト13塁から三振なしで無得点って。ランナーコーチのメンツ見ても仕方ないか 岡崎捕手、1試合のみのベンチ入りで抹消って意味わかりませんね。 板山選手とか山崎選手とか試す価値もないの? 陽川選手はもういいので。 鳥谷選手いいヒット、若手も…

宮迫博之さん3

記者会見一部のみ見ました。全てを鵜呑みにはできませんが可哀相ですね。吉本興業にとって貢献者をあっさり契約解除って。タレントまがいに山崎邦正さんとくだらんことしてた岡本社長調子に乗りすぎちゃいますか。 松本さんがどう動くのか注目ですね。 また…

7月20日 対ヤクルト(第13戦)

頑なに打順いじれへんなぁ。 出ましたアホ采配。守備緩めの陽川起用と火付け役ドリス投入。勝つ気なし。 これが理解できていないのが自軍の首脳陣だけという悲しい現実。

7月18日 対中日(第14戦)

望月投手頑張って欲しいです。どうせ得点は取ってもらえないので勝ち負け関係なく自分の結果にこだわって欲しいです。 岡崎選手昇格ってなんか迷走してきましたね。 結局今日も負け。なんか色々、監督に才能を感じられないんですよね。作戦、起用方法等、硬…

7月17日 対中日(第13戦)

なんか作戦、選手起用等センスが感じられないんですよね。 もう今年の結果は問いませんので来年に繋がる若手育成を重視した采配をお願いしたいんですが、センスのない采配の試合が続くんやろうな。 野球にあまり興味のない小学生の子供でも申告敬遠時点で押…

7月16日 対中日(第12戦)

陽川選手良く打ちました。 2打席目も連発でお願いします。

7月14日 球宴第2戦

阪神ファンとして生れたて最高の球宴かも。掛布さんが3本打った以来かな。シーズンでも頑張ってくださいね。

7月10日 対巨人(第13戦)

油断したらまた陽川選手がスタメンや。長打一本でも打ったら見直してあげるけど、あかんかったらもうスタメンはやめてね。 しかし現場でプロがみてどこが魅力なんでしょうね。典型的な2軍順応型選手やと思うんですが。三振でもいいから当たったらホームラン…

7月9日 対巨人(第12戦)

やっぱり坂本捕手の方が良い結果が出そうな投手もいますね。昨年の印象ではドリス投手との相性は悪かったですけど。 相性をみて一週間に一度位は坂本捕手でお願いいたします。 しっかし今日の相手投手で一点もとれんかなぁ。

7月8日 対巨人(第11戦)

こんなピッチングでは勝てませんわ。

7月7日 対広島(第15戦)

せめて一点でも取ってあげてよ。 梅野選手、プロの選手がスイングで手を故障することはあり得ないので、前から痛いんでしょうね。先日の坂本選手起用はそれが理由なんでしょうね。今年は無理する必要はないので明日からの三連戦は休んでオッケーですよ。 一…

7月6日 対広島(第14戦)

珍しい効率的な攻撃‼️ アドゥワ投手大好きです。 あっ、俊介選手登録されてる。 梅野選手のリードはピンチになったらアウトコースやねんなぁ。 高山選手の守備はかなり上達してますね。このままスタメンに定着してほしいです。

7月5日 対広島(第13戦)

長いシーズンですし梅野選手は明らかに疲れてたので坂本選手の起用は良いことやと思います。 しかし控えに外野が本職一人もおらんってどんだけいびつな構成やねん。打てへん代打を下げたらいいやん。 ナイスゲームでした。梅野選手、坂本選手やったら梅野選…

7月4日 対横浜(第15戦)

まぐれでも昨日勝ってて良かった。

7月4日 ソラーテ選手獲得ほか

球団も動いてくれて取り敢えず良かった。石崎投手のトレードは良くわからんけど。

7月3日 対横浜(第14戦)

しかし江越選手はほんまにバットに当たりませんね ガルシア投手でもファールで粘ってるのに。 散々打線をいじれと書いてきましたが代わって入った選手は三振ばかり。終わってますわ。シーズンオフは大粛清ですな。 ジョンソン投手、近本選手が不調になった途…

7月2日 対横浜(第13戦)

頑なに打順をいじりませんね。打力が乏しいので仕方がないのですが打順を変えることで得点をとる可能性が生じると思うんですが。相手は調子に応じて2番に起用した選手が活躍。こちらは不動の上位で無得点(5回時点) 選手の調子とかわからないんかな。現場で何…

トレード

交流戦が終わり不足戦力が明確になって続々とトレードがまとまっていますね。それに比べ我が球団は…。 然るべき候補がいないのであれば仕方がないですが、二軍に塩漬けして干すのであれば損してでもトレードして欲しいです。