2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 対広島(第10戦)

高山選手の変態打ち凄かったですね。 鳥谷選手もナイスバッティングでした。

5月30日 対巨人(第10戦)

このまま順調にシーズンが終わるとは僕も思っていません。今年はあわよくばCSに進出して短期決戦の経験値を得て欲しいと思います。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010001-wordleafs-base&p=2 しつこいけどまた貼らせて頂きます。 でも、こ…

5月29日 対巨人(第9戦)

どっちがどうとかないですけど今日の主審のストライクゾーン無茶苦茶ですね。 あんまり放送中にポジティブなこと言わんといて欲しいです。いっつも逆になるから よっぽど青柳投手のボールがいってないのか、配球が読まれてるのか、なんでこんなに打たれるん…

2019.5.29 北神第9地点遺跡

団地の中にあった。

5月26日 対横浜(第12戦)

完勝でした。ガルシア投手さんざん迷惑かけてくれたので、あと2回好投してくれたら許したる。 ホームグランドの横浜スタジアムへの変更も真剣に考えて欲しい😊

5月25日 対横浜(第11戦)

いつもは得点不足の攻撃陣を嘆いていますが今日はさすがにメッセンジャー投手が悪いでしょ。いくつ四死球出してるんですか。 これまでの貢献等を加味してもこのようなピッチングが続くのなら若手にチャンスあげて欲しいです。いくらでも候補はいますから。

5月24日 対横浜(第10戦)

マルテ選手、打席毎にバットを替えるなど試行錯誤してるのはわかるんですが見てて打てる気がしないですね。もう少し我慢するから爆発してね。

5月23日 対ヤクルト(第12戦)

いいゲームでした。ありがとう。 でも、できれば昨日と同様に高橋投手に勝ちをつけてあげたかったなと思います。 さぁ梅造イズム見てみよ。

5月22日 対ヤクルト(第11戦)

一球一球を見ると大したことがないんですが、試合を作ってくれる岩田投手には頭が下がります。今日も勝ちはつきませんでしたがしっかりと査定に反映してあげて欲しいですね。 さぁ梅造イズムみてみよ。

2019.5.22 北神第3地点古墳など

2019.5.22 道場城跡(たんぽぽ城跡)

久しぶりに来たら発掘調査されてました。開発にでもかかるのかな。

5月21日 対ヤクルト(第10戦)

青柳投手は一番安定しているかもしれませんね。自分のエラーがなければ点をとられる気がしませんね。

5月19日 対広島(第9戦)

新人選手で本当によくやっていると思うんですが木浪選手の守備はドタバタしていますね。ちゃんと状況判断できれば慌てるところでもないたと思うのですが。 結局、初戦の逆転負けが響きましたね。 梅野捕手はよくやっていますが連敗の時は気分転換に他の捕手…

5月18日 対広島(第8戦)

見所のない試合でした。 明日はきっちりと勝ちましょう。

5月17日 対広島(第7戦)

いい試合でしたけどね。バティスタ選手にタイムリー打たれたのは明らかな配球ミスでした。 今日打たれた選手には明日打たれないように対策お願いします。 特に菊地選手。この人、私嫌いです。

5月15日 対巨人(第8戦)

リクエスト検証で判定覆すならすぐでてこなあかんでしょ。 投手続投できないですやん。すっと投手をかえた矢野監督は好判断です。 ナイスゲームでした。気持ちいい~。

5月14日 対巨人(第7戦)

糸原選手に全く期待してませんでした。ごめんなさい。何とか逃げ切って欲しいですね。

5月12日 対中日(第9戦)

初回の微妙な判定がなくとも負けていた試合でしたね。好機をしっかりと活かせる中日に対して活かせない阪神。力負けです。 微妙な判定について、yahooのコメント欄を見ると判定にかかわらずボールを追わないといけないとという批判が数件ありました。マルテ…

5月11日 対中日(第8戦)

柳投手は確かにいい投手だと思います。コントロールがいいし。でも何度も抑えられるのは情けないですね。特にベテラン陣。デーゲームがしんどいなら若手にチャンスを与えて下さい。

5月10日 対中日(第7戦)

余裕の勝利でした。 今後色々あると思いますが楽しませてもらってます。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010001-wordleafs-base この記事書いた人の見解を聞いてみたいもんです。 ↑の人は阪神だけでなく全く見る目がなく転職していただきた…

5月8日 対ヤクルト(第9戦)

岩田投手には気の毒な一戦でした。 先日の投球を見れば私も福永投手で乗りきれると思いましたが、まるで打撃投手のような投球でした。 まぁ、舐めたらあかんということですね。

5月7日 対ヤクルト(第8戦)

いいところでテレビ大阪の放送終わった… 今日の勝ちは大きいですね。下手したら3タテくらうところ踏みとどまった。

5月6日 対ヤクルト(第7戦)

せっかくのサンテレビジョン50周年やからいい試合にして欲しかったんですが。昔から神宮ではもつれることが多いだけに楽しめる展開に持ち込んで下さいね。 福永投手なかなか良いです。中継ぎとして充分機能すると思います。

5月5日 対横浜(第9戦)

木浪選手いい選手なんですが立て続けにエラーをするのは精神的なものなんでしょうか。冷静に状況判断して欲しいものです。 これだけ守備に足を引っ張られたら好投するのは困難ですね。 まぁ勝ちすぎて勘違いするような状況でしたから失敗を糧にしてやり直し…

5月4日 対横浜(第8戦)

岩貞投手、岩崎投手インフルエンザで登録抹消です。若手にチャンスが回るのはいいんですがローテーション回るんかなぁ? 文句のない勝利で気分の良いゴールデンウィークです。他人事ながら横浜さんは大丈夫なんでしょうか。 明日は高橋遥人投手が登板予定で…

5月3日 対横浜(第7戦)

いい試合ですけど球児投手が気がかりですね。 ジョンソン投手の登板過多が気になるので能見投手ともども頑張って欲しいです。

5月2日 対広島(第6戦)

終始押し気味だったので勝ちたかったですけど野球はこんなものです。 明日が大切です。リフレッシュしてしっかりと明日は勝ちましょう。

5月1日 対広島(第5戦)

阪神三宮駅から広島ファンばっかりです。すごいな広島ファン。 勝ちました。良かったです。私が観戦することで流れが変わることを危惧していましたが余裕しゃくしゃくの勝利でした。 才木投手は2回以降、目に見えて球速が落ちました。藤川投手と同じで中継ぎ…