2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 対中日(第11戦)

高橋投手いつもいいピッチングをしてるのに今日も見殺しですかね。 打力がないので根本的解決にはなりませんが気分転換で打順かえてみませんか。 近本選手の出塁率が落ちてるのでシーズン当初の2番に戻してみてませんか。 選手起用も迷走を極めています。ヒ…

6月29日 対中日(第10戦)

青柳投手の自滅ですな。 しかし陽川選手好きですね。油断したら出場してる(笑) 専門じゃない外野守らせるほどのメリットを感じられないのですが。また、俊介選手はいっこうにお呼びがかかりませんが状態が悪いんでしょうか、それとも冷遇されてるんでしょう…

宮迫博之さん2

スリムクラブが無期限謹慎。 なんにも知りませんが、吉本興業がもっと大きいネタとFRIDAYと交換交渉したのでは? 前回も記載しましたが芸能人とその筋の人とは切っても切れない関係。 昔は今では大御所が営業に行ったらヤクザばっかりやったって話良く聞きま…

宮迫博之さん

アメトーク好きなだけに残念。 彼位の人が営業に行くって、サラリーマンが手当とか振込口座分けてもらってヘソクリ貯めるんと同じ感覚やと思いますけど。 言い訳がましいコメントも、背景にはみんなやってるやんって気持ちがあるんやと思います。その気持ち…

6月23日 対西武(第3戦)

守備のミスが目立ちますねぇ。一朝一夕に上手くなるもんでもないので今シーズンは仕方ないとして、キャンプでは猛特訓ですな。

6月22日 対西武(第2戦)

岩田投手の母校愛がすごいですね 相手の打線がうらやましすぎます。誰か一人譲って下さい。 出ました糸原選手ノーアウト2塁ツーボールから浅いセンターフライ。アホやろこいつ。罰金ものですよ。 岩田投手バント失敗時の木浪選手の走塁をアホ解説者が叩いて…

6月21日 対西武(第1戦)

ありがとう西投手。すぐチャンネル変えることができそうです。 いつも通りの試合展開ですね。追いつかれたら勝ち越しする力はないでしょうね。 全ては先週のオリックス戦から始まりました。私が予言した通り、あの試合以降負け続けてます。弱いのに調子にの…

6月20日 対東北(第3戦)

あ~情けない。 いつものレフトフライ打てや。 腹が立ちすぎて書き込んでしまいました⤵️⤵️ 監督も木浪選手を叱るんやったら、もっと怒るべき人がいるでしょう。 もう希望は藤浪投手しかないわ。 最後マルテ選手出場してるし最初から出せよ。 もう今年はあか…

6月19日 対東北(第2戦)

糸原選手は犠牲フライでいいところでセカンドゴロ。進塁打が欲しい時にはいつも意味のないレフトフライ打ってるくせに。世間と違って僕の中では評価が低いです。 どうせ負けるんやったら早く負けて欲しいです 監督も必死で得点をあげないように代打を出して…

2019.6.19 さぎの巣?

散歩中何やら鳴き声が騒々しいので見てみるとさぎの集団が。 さぎのイメージは田に1羽でいるイメージなので集団生活してるの知りませんでした。都会育ちなので💧

6月18日 対東北(第1戦)

ジョンソン投手の登録もなくしばらくは厳しい戦いが続きそうですね。 なんちゅうミスしてんねん北條選手。 野球脳が乏しいですわ。野球を職業にできている幸せを噛み締めて、もっと努力して欲しいです。 前にもいいましたけどメッセンジャー投手は厳しいです…

6月16日 対オリックス(第3戦)

あんまり放送を見る気にならんのですけど😅 大山選手はここ数日クソボールに手を出してますね。 せっかくの週末が台無しですな。こういう展開やったらなんぼでも鳥谷選手出してくれて結構ですよ。 誰かがせめてヒット1本打てるかな。 最終的によく引き分けてく…

6月15日 対オリックス(第2戦)

杞憂であれば良いのですが昨日の敗戦から流れが変わるような気がしてなりません。しかし同じ関西のチームでありながらオリックスは空気をよめへんなぁ。 ここで僕からの提案が2つあります。 ①抑え投手 今日みたいな一点差勝負の場合限定でよいので球児投手…

6月14日 対オリックス(第1戦)

以前にも同様の展開を見たような記憶が… 余裕を見せすぎてバタバタしてしまう。 西投手を引っ張ってかえってリリーフ陣にしわ寄せがいく。追加点をとれる場面で温情采配。 何度もいいますが鳥谷選手をチャンスで代打で送ることが?です。福留選手も残っている…

6月13日 対福岡(第3戦)

見ごたえのある投手戦です。主審のストライクゾーンがワイドであることも影響しているかもしれません。僕的にはこれくらいのゾーンでいいと思います。ぶれぶれやったり、異常に狭かったりするより好感がもてます。

6月12日 対福岡(第2戦)

植田選手初本塁打おめでとう👏 打った相手が松田投手なんで若干複雑な気持ちですが。 大好きな梅野捕手も活躍して今日のご飯は美味しいです。でもケガする前にちょっとは休暇をとってちょうだいね。

6月11日 対福岡(第1戦)

前回酷評したメッセンジャー投手ですが勝てませんでしたが好投でしたね。 移籍した松田投手、成績がよいのでどれだけ成長したのかと見てましたが阪神にいた時と同じでした。変化球は抜け、ストライクになるのは真っ直ぐだけ。ソフトバンクにいるからこその成…

WARなるもの

おじさんなんでよくわかりませんが、この指標を基に以下の記事がありました。 https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201906060004-spnavi?p=3&from=search 新人部門で近本選手がランクインしていないみたいですが、この期間相当活躍していたと思いま…

6月9日 対北海道(第3戦)

今日もテレビ観戦できてません。ジョンソン投手離脱してから雰囲気悪いですね。 勝てて良かったです。大袈裟ですけど首の皮が繋がりました。原口選手は本当に凄い!

6月8日 対北海道(第2戦)

映像を見てないのでピントがずれているかもしれませんが送りバント失敗した直後のイニングに失点って。岩田投手の勝ち星が増えないのはこういうところに原因があるのでしょうね。 その後もひどかったですね。流れを逃して逃して押出し満塁で馬場投手に。馬場…

6月7日 対北海道(第1戦)

有原投手相手に勝てるチャンスがあっただけに惜しい試合でした。 鳥谷選手を責めている訳ではないんですよ。ただ本人から言えないこともあるであろうし今後の処遇をちゃんと話し合って欲しいと思います。いくらなんでもチャンス与え過ぎですし、ハンデを敵に…

6月6日 対千葉(第3戦)

ジョンソンは体調不良なんですかね。9回に同点にされるのをみこしての継投なら素晴らしい采配なんですけどね。 昔の記憶があってロッテは大嫌いですし、今日の解説も大嫌いなんで早く終わらして欲しいんですけどね。 勝ち越しできてうれしいですけどロッテ相…

6月5日 対千葉(第2戦)

中谷選手に代わって荒木選手が昇格、即スタメン。先日も書きましたが外野手不足は深刻ですね。近本選手の活躍がなかったら目もあてられない状況です。ドラフトでは高校生~社会人に関わらず今年も野手の指名が必須ですね。 試合の幕切れがテレビ放送終了して…

6月4日 対千葉(第1戦)

もうメッセンジャーはあかんかもしれませんね。自分の衰えを意識し過ぎて際どいところばかり狙ってカウント悪くして打たれるワンパターンです。 功労者ですけど今のままでは通用しないので再調整をお願いします。 ロッテのレイビン投手のコントロールひどい…

6月2日 対広島(第12戦)

大量点取れて胸がスッキリした。交流戦に向けてしっかりと勝ちきりましょう。 マルテ選手とガルシア投手仲がよさそうで相乗効果で頑張って欲しいですね。 守備にあれだけ足を引っ張られればガルシア投手もしんどいです。

6月1日 対広島(第11戦)

福留選手の戦線離脱によりチャンスが巡ってきた陽川選手ですが一打席みただけですが、やっぱりセンスが感じられないです。空振りしたの全部ボールですし、その内2球は中途半端なスイング。他に昇格候補はいないのかなぁ。 でファームの成績見てみたけどめぼ…